no music,no life

気になる音楽を平日毎日ご紹介!

The Eagles / Hotel California

こんにちわんばんこ!増子です。
今日は、今年初めて買ったCD、The Eaglesのアルバム『Hotel California』から、
アルバム表題曲の『Hotel California』のご紹介です。


三人の侍

僕はこの歌、わりと昔から知ってはいました。なんてったって有名ですもんね〜。
昔Charさんの動画をYouTubeで漁ってた時に、『三人の侍』でカバーしてるのを見つけ、
この三人すげぇ!ってなったのを覚えています(笑)。


(※ホテルカリフォルニアの動画は音が消えていたので上の動画は上を向いて歩こうです)

でも、原曲を頭からおしりまで聴いたことはなかったんですよね〜。


マツキヨで一聴惚れ!

ですがこの間、飲み物を買いにマツキヨに行ったら、店内に流れていたんです。
レジが行列だったのでわりと長いこと待ったのですが、その間に曲はクライマックスへ。
最後のあの素晴らしいギターソロが始まったのです。
「おおおお!これは!カッコイイ!!」と痺れてしまいました。
で、そのまま電車の中でポチっと買ってしまったのです(笑)。

今日は、ただの紹介記事ですが、今度ちゃんとレビューしますね。
アルバムで聴いてみたらとっても良かったので。

それでは、また明日の記事でお会いしましょう。
またね〜!

******************************************


  The Eagles / Hotel California
  Amazonで見るには画像をクリック!
  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...