no music,no life

気になる音楽を平日毎日ご紹介!

ループボックス / デザイン編 (自作エフェクター)

図4

デザイン完成!

自作ループボックスのデザインイメージが大体完成しました!
はじめはボディが黒で、文字が白のマーシャル的なゴツイ感じにしようかと思ってましたが、
僕のエフェクターボードには黒いペダルが既に3つあるので思い直し、
かわいい感じをねらってクリーム色にしてみました。
そしてその色にちなんで、「CREAM PEDAL」と命名しました。

実際には、アルミケースをスプレーで塗り、黒い文字のみを転写シールなるもので、
その上からペタっと貼り付けて、最後にトップコートを吹き付けて仕上げ、
という感じになると思います。

こういうデザインも自分で好きなように考えられるというのも、
自作のおもしろいところですね。すっかり自作厨になっていますね。
でも、こういう作業ほんとに大好きなので、とても楽しいです。


個人的朗報

そして朗報。
なんと来週は僕の指導教官が出張でいないらしいです!(歓喜)
ということで、来週一気に作ってしまおうかと思っています。
写真撮り忘れないようにしないと。気をつけます。

ちなみに、このデザインはMicrosoft OfficePowerPointで作りました。
ちゃんとデザイン用のソフトとか使えればいいんですけど、僕は使えないので(笑)
まぁでもこれで十分ではないかと思っています。

次回はアルミケースに穴あけをしたいと思います。
ではまた。


【関連記事】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...