no music,no life

気になる音楽を平日毎日ご紹介!

5/14 音楽ニュース

flumpool

flumpool2.jpg

flumpool阪井一生のビジュアル面での活動をヘルプするギタリストに、NON STYLE井上裕介が決定した。

4月末より阪井一生がダイエットに専念するため、しばらくの間ビジュアル面での活動を休止することを発表、それに伴いオフィシャルサイトで「ギタリスト急募!」と題して、阪井一生のビジュアル面での活動のヘルプメンバーを急遽探している状況だった。

発表は、5月12日 (日)にニコニコ生放送にてメンバーの口から発表され、NON STYLE井上本人も登場。NON STYLE井上に決定した経緯としては、急募告知の際に出していた「とにかく阪井一生に顏が似ている人」「関西出身の方」「ステージに立つことに慣れている方」「ギターもそこそこできる方」などといった全ての応募条件に当てはまっていたことを説明し、flumpoolからNON STYLE井上へアプローチし、決定に至ったということだ。
(ソースより抜粋)
flumpool阪井一生のビジュアル面のヘルプギタリストはNON STYLE井上裕介


RISING SUN ROCK FES 2013

RSR.jpg

8月16日(金)と17日(土)に北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージで開催される音楽フェスティヴァル〈RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO〉。その出演アーティスト第3弾が発表された。
今回新たに参加が決定したのは、安藤裕子OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND大橋トリオゴンチチサンボマスターChara10-FEET真心ブラザーズ、そして〈RSR〉初登場となるNUBO、ハルカトミユキの10組。これで前回までの発表と合わせて56アクトの出演が決まったことになる。第4弾発表は5月27日正午に行われる予定で、今後も注目のアーティストが続々と追加されることになりそうだ。
(ソースより抜粋)
〈RISING SUN ROCK FES 2013〉第3弾で10-FEET、安藤裕子ら10組


SONIC MANIA

sonicmania.jpg

クリエイティブマン主催の音楽フェスティヴァル〈SUMMER SONIC 2013〉の前夜祭として、8月9日(金)に千葉・幕張メッセで開かれるオールナイト・イヴェント〈SONIC MANIA〉。その追加出演アーティストが発表された。
新たに参加が決まったのは、最新アルバム『sakanaction』がオリコンの週間チャートで初登場1位を記録したことも記憶に新しいサカナクションと、〈DANCE&SCREAM〉を掲げて国内のラウド・シーンを席巻しているFear, and Loathing in Las Vegasの2組。チケットは5月25日の一般発売に先駆けて、〈サマソニ〉の2日券とセットになった〈ウィークエンドチケット〉の予約を受け付け中。参戦を検討している人はチェックをお早めに!
(ソースより抜粋)
サマソニ前夜祭〈SONIC MANIA〉にサカナクション、ラスベガス追加

*******************************************

お早う御座います。
先日このニュースコーナーで取り上げたフランプールですが、
な、なんと…!ノンスタ井上がサポートメンバーに抜擢されました!
これはギャグでしょうか。ギャグですよね。ギャグ…。
僕は最近なぜかノンスタにハマっててYouTubeでめっちゃ見てるので、
この発表を聞いてちょっと嬉しかったです(笑)

次は、RSRの第三弾アーティスト発表です。
RSRはまず北海道で開催ってのがいいよな〜と思います。
今年は無理そうですが、いつか行ってみたい…!

最後は、サマソニ前夜祭のアーティスト発表です。
またまたサカナクション出るんすね!出まくりっすね!
僕は今週末サカナのライブ@幕張メッセに参戦してきます。
レポもかる〜く書こうかと思っていますのでお楽しみに〜。

では、また。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...