no music,no life

気になる音楽を平日毎日ご紹介!

5/9 音楽ニュース

flumpool

flumpool.jpg

4月末、flumpoolのギタリスト、阪井一生(G)がしばらくの間ダイエット専念を目的にビジュアル面の活動休止を発表し、それにともない、オフィシャルサイト上では“ギタリスト急募!”と題して、阪井一生のビジュアル面での活動のヘルプとなるギタリストを急遽探していたが、この程、ついにそのギタリストが決定したという。

(中略)

募集開始から約2週間を経て、5月12日(日)のニコニコ生放送で、ついにヘルプメンバーが発表されることとなった。どうやらヘルプメンバーは大阪にいるらしく、発表のため、flumpoolのメンバーが大阪に駆けつけての放送となる。「関西出身の方」という応募条件もあるため、大阪在住の人間なのか!? というところも気になるところだ。超注目の発表をぜひとも見届けてほしい。
(ソースより抜粋)
flumpool、阪井一生(G)のビジュアル活動をヘルプするギタリスト決定


Beady Eye

BE.jpg

6月5日(水)にセカンド・アルバム『BE(ビー)』をリリースするビーディ・アイだが、同作のプロモ動画がビーディ・アイのオフィシャル・ユーチューブ・チャンネルにアップされた。

デイヴ・シーテックをプロデューサーに迎えロンドンでレコーディングが行われた『BE』は、カセット・テープ、サンプラーiPhoneアプリなどを使った試みも収録されているという。
(ソースより抜粋)
ビーディ・アイ、セカンド・アルバム『BE』のプロモ映像を公開


SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2013

SLS.jpg


8月31日と9月1日の2日間にわたり山梨・山中湖交流プラザきららにて行われる野外ライブイベント「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2013」の出演アーティスト第1弾が発表された。

今回出演が明らかになったのはクリープハイプサカナクション、SiM、[Champagne]the HIATUSflumpoolマキシマム ザ ホルモンONE OK ROCKの計8組。各アーティストの出演日は後日アナウンスされる。
(ソースより抜粋)
山中湖「SLS」第1弾でサカナ、ホルモン、HIATUSら8組

***************************************

ご無沙汰してます。
GW、終わっちゃいましたね〜みなさん楽しみましたか?
僕は相当はしゃぎ倒しました!相当ね(笑)
そしてGW最終日には嬉しいニュースも。内定、出ました!(笑)
目下就職活動中だったわけですが、なんとか終了しました〜。
めでたし、めでたし。

そして、音楽ニュースのコーナーも復活します。
まずは、フランプールの話題。
デブすぎてビジュアル面での活動を休止するギタリストに代わり、
新たなサポートギタリストが決定したようです。
もうね、こんなんアリかと(笑)デブすぎて休止とかね(笑)
フランプールは全然追いかけてませんが、これは気になる(笑)

次はセカンドアルバムの発売が待ち遠しい、Beady Eyeから。
プロモーション映像が公開されたということでwktkしながら観てみましたが、
音楽的なものはほぼ無し(笑)映像もちょっとしか見えない(笑)
おとなしく発売を待てってことですか?

最後はフェス、SLSの第一弾アーティスト発表のニュース。
サカナは引っ張りだこですな〜!クリープハイプもきてますね。
フランプールの名前があるけど、これまでには痩せてるんですかね(笑)
ちょっと目を離すとすぐにフェス情報が更新されているので、
気になるフェスはオフィシャルでこまめにチェックしましょう(笑)

では、また明日〜!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...