no music,no life

気になる音楽を平日毎日ご紹介!

4/12 音楽ニュース

JET


jet.jpg


2012年に解散したオーストラリア出身のロック・バンド、ジェット(JET)。2009年12月にシドニーのMetro Theatreで行ったライヴのフルセット映像が公開。計22曲約75分
(原文ママ)
オーストラリア出身のロック・バンド ジェット(JET)、09年シドニー公演のフルセット映像75分が公開



斉藤和義

斉藤和義

斉藤和義がデビュー20周年第1弾シングルとして『ワンモアタイム』を4月17日(水)にリリースするが、そこに収録される楽曲“Hello! Everybody!”が牛丼チェーン吉野家のCMソングとして書き下ろされたものであることが発表された。このCMは4月18日(木)から全国でオンエアされる。
(原文ママ)
斉藤和義、吉野家のCMソング“Hello! Everybody!”を書き下ろし&本日より配信スタート


Eric Clapton

Eric Clapton

エリック・クラプトンEric Clapton)がジェイコブ・ディラン(Jakob Dylan)率いるウォールフラワーズ(Wallflowers)の最新ライヴ(4月6日ピッツバーグ)にゲスト出演。ザ・バンド(The Band)のカヴァー「The Weight」をともに演じています。ウォールフラワーズは、クラプトンの北米ツアーにオープニング・アクトとして参加しています。ファン撮影の映像あり
(原文ママ)
エリック・クラプトンがジェイコブ・ディラン率いるウォールフラワーズの最新ライヴにゲスト出演


********************************************

今日は夜遅くにこれを書いているので、コメントは手短に(笑)
まずはJETのライブ映像ですが、僕はAre You Gonna Be My Girlという
曲がとても好きで、JETのアルバムほしいなと思っていた時にこの映像。
ナイスタイミング。でもこの曲は上がってない(笑)残念。

続いて斉藤和義の新曲ですね。
皆さん聴きましたか?僕の家はテレビがないのでまだ聴けてません。
斉藤和義といえば今度ももクロと対バンするらしいですね〜。
友人がチケット取れたって言ってはしゃいでました(笑)
これを機に、ももクロだけでないく斉藤和義のファンにもなって欲しいです。

最後は、僕の大好きなギタリスト、クラプトンです。
この間世界三大ギタリストの一人として記事を書かせてもらいました
70歳でツアーから退くということですが、それまでに一度はライブに行きたい!
動画はファンの方が撮影ということで音はあんまりよくないですが、
それでもクラプトンのギターは素晴らしいですね。

ではでは〜。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...