no music,no life

気になる音楽を平日毎日ご紹介!

ブリーフ&トランクス / ブリトラゴールデンベスト(CDレビュー)


※画像クリックで詳細表示

今回は、ブリトラことブリーフ&トランクスのCDレビューです。
みなさん、そもそもブリトラって知ってますか?
ブリトラは、伊藤多賀之さんと細根誠さんの2人からなる、
静岡県出身のアコースティックデュオです。
2000年に一度解散してますが、2012年に再結成しています。

彼らが解散した年に発売されたのが、このコールデンベストです。
さて、ちょっと変わった名前のこのデュオがどんな音楽を奏でるのか?
百聞は一見に如かずならぬ百聞は一聴に如かずということで、
まずは一曲ご拝聴ください。
ブリトラ流ラブソング、『青のり』です。

もう、お分かりいただけたと思います(笑)
これ、僕は高校生の時なぜか入り浸っていた水泳部の部室で、
友達が流したのをきっかけにめっちゃハマりまして(笑)
弟と妹と爆笑しながら聴いたのを覚えています(笑)
では、もう一曲、『ペチャパイ』

ほんと良いですよね〜。変な歌が多いですが、
このペチャパイとか結構イイ事言ってると思いません?
割と、メッセージ性がある曲もあります、多分。
『石焼きいも』という曲も大好きで、切ないメロディがたまりません。

ブリトラの素晴らしい名(迷)曲が詰まったこの一枚。
お子さんにプレゼントしても喜ばれること間違いなしです(笑)
ほんと、大好き(笑)

********************************************

01. 青のり
02. コンビニ
03. ひとりのうた
04. さなだ虫
05. カテキン
06. 外反母趾
07. 平成たいやき物語
08. 石焼イモ
09. ペチャパイ
10. ろうそく
11. 柔突起
12. プチプチ
13. 風のとらえかた
14. かたくり粉

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...