no music,no life

気になる音楽を平日毎日ご紹介!

KORG / pichblack PB-01 (チューナーレビュー)


※画像クリックで詳細表示


演奏を足元で支えてくれるチューナー。
エフェクターを買う前に、僕はチューナーを買いました。
どんなにいい音でもチューニングがあってなくちゃね。

最初に買ったのはこれではなく、KORG DT-10でした。


※画像クリックで詳細表示

DT-10にしたのは、チャットモンチーのPVに出てくるから!(笑)
恋の煙のPVでちょっとだけ映るんですよ。
んで、見た目もシルバーでかっこいいし、ってことで買いました。
DT-10買ったときはまだpichblack出てなかったんだよね。

DT-10はこれはこれでとても便利なチューナーで、
半音下げとか変則チューニングとかもちゃちゃっと合わせられる。
表示も見やすいし、感度もよい。

しかし、ちょっとでかい。そしてトゥルー・バイパスじゃない。
まぁ音ヤセとか全然気になんなかったんだけどね〜。
でまぁ文句はあまりなくDT-10で満足してたんだけど、
サークルの先輩がPB-01使わないから売ってくれるってなって、
ちょうどペダルが増えてボードキツキツだったので買い換えました。

使ってみて、なんの不便もなく、チューニングできます。
見た目はDT-10のが好みなんだが、省スペースで、表示も見やすい。
こっちはちゃんとトゥルー・バイパスなんですよ。

チューナーは目立たないけどこれがなきゃライブはできないので、
縁の下の力持ちってかんじですな〜。

これからもよろしく頼みます!

IMG_20130122_194705-1.jpg

IMG_20130122_194737-1.jpg

IMG_20130122_194723-1.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...